SSブログ

三連休お出かけパスで行く秋の道東 その1 [鉄道]

今年の9,10月は3連休が3回ありまして、そのうち9月の後と10月の3連休はかなり早い段階で
予定が決まっておりました。
というわけで9月の初めの3連休は家でのんびりとたまってる漫画やら同人誌やら消化する予定
だったはずなんですが・・・。

NEC_0772.jpg
なぜかこんなものを買ってしまいました・・・(汗

しかも買ったのが直前だったものでして、肝心の第1ランナー、おおぞら1号の指定が満席・・・。
仕方なくみどりの窓口で指定券の予約をして、前日にどうにか確保できたというわけです。
いやはや、旅行は計画的にいかんといけませんね・・・w

2011年9月17日(土)
というわけで札幌駅です。

P1050589.jpg
札幌7:03発 スーパーおおぞら1号です。
まずはこれで釧路に向かいます。

P1050584.jpg
指定席はかなりグレードが高いですね。
ちなみに車内は指定、自由ともに満席。
途中ですれ違った上り列車も満席でした。
さすがに連休だけあるのと、道内の移動はJRが強いのでしょうね。

南千歳を過ぎて石勝線へ
P1050605.jpg

石勝線に入ると風景が途端に北海道らしい雄大なものに
P1050602.jpg

さてそうこうしているうちに釧路に到着です。
P1050624.jpg

P1050625.jpg
今日の日程はかなり乗り継ぎがスムーズというか、正直タイトでして・・・。
今日は釧路に宿泊する予定ですのでとりあえず必要ない荷物を慌ててコインロッカーに預けて、
駅の売店で昼食を購入したらもう次の列車は入線していました。
それでは次の行程へ行きましょう。

(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0