SSブログ

最近のお買い物。その2 [PC・ガジェット]

ガジェット系の記事が続きますがご容赦のほどを。
今年はほんと色々買ってますねえ・・・。


IMG_2655_R.JPG

IMG_2661_R.JPG
cheeroのLightning/microUSB 2in1の巻き取り式ケーブルです。
会社の支給携帯がiPhone7なのと、まだまだmicroUSB端子で充電するモノが多いのでケーブル整理もあって購入してみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

XPERIA 1 Ⅱを購入しました。その2 [PC・ガジェット]

IMG_2823_R.JPG
それではXPERIA1 Ⅱの続き行きますかね。
前回の最後にも書きました通り今回は1Ⅱの目玉機能の一つでもあるカメラアプリ『Photography Pro』を使ったカメラ性能についてみていきたいと思います。


Screenshot_20200711-164642_R.jpg
っとその前に、池袋駅前ですら未だ5Gエリア化されないのでまだ5Gの体験は出来ておりません。4G+でもこれくらい出てれば十分なのですが、満員電車やコミケ会場なんかでは全然パケットが流れてこないというのはよくある話なので都内は早く5Gエリア整備してほしいですねえ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

XPERIA 1 Ⅱを購入しました。その1 [PC・ガジェット]

IMG_2771_R.JPG
先日スマホを買い換えました。
XPERIA1 Ⅱです。通算5台目のスマホもXPERIAになりました。
一昨年に会社の支給携帯がiPhone7になったのですが、正直2年近く使っても慣れないので私はiPhoneは使えないな・・・、と思ったので、多分これからもAndroidスマホを使っていくんでしょうねえ。
今回は珍しく発売直後にハイエンド機種に飛びつきましたw
今まで使用していたXZsが2年半を越えたので初めはXPERIA5への乗り換えを検討していましたが、1Ⅱのカメラ性能とPhotography Proに惹かれて1Ⅱに飛びついてしまいましたw
まあスマホは毎日使うので高性能な方がいいかな?と・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)