SSブログ

盛岡バスセンター その1 [旅行・出張]

2013年6月28日。

週末を利用して仙台の後輩のところに遊びに行くことにしました。
そのついでと言ってはなんですが、盛岡でちょっと寄り道していくことに・・・。
P1070061.jpg

P1070041.jpg

P1070059.jpg
というわけで金曜の夜のはまなすで出発です!


P1070087.jpg
今回もB寝台で寝ていきます。
流石に座席で夜行はもうムリ・・・。


P1070103.jpg
というわけで乗車。
やっぱりいいですね寝台車のこの独特の雰囲気。


P1070092.jpg
今回も下段寝台を確保しました。


P1070194.jpg
JR柄の浴衣に着替えて、おやすみなさい。


・・・

・・・

・・・


P1070225.jpg
函館で機関車交換。
ここからはED79の牽引になります。


P1070299.jpg
青森着。
乗換時間がないところを乗換が同じホームから隣のホームに変わっていたためロクに撮影する余裕もなく。
というか無理に接続のはやぶさに乗らずに次のはやてにすればよかったのでは、というのは後の祭り・・・。


P1070302.jpg
いつもの如く慌てて満員のつがるの自由席に駆け込み・・・。


P1070306.jpg

P1070310.jpg
新青森。
ここまでが札幌発のはまなすの醍醐味w (ヲ


P1070325.jpg

P1070331.jpg
まだ真新しいE5系のはやぶさ乗車。


P1070342.jpg

P1070348.jpg
1時間もしないうちに盛岡着。
いやはや新幹線は偉大ですね。

というか7時過ぎに盛岡に着いてしまい時間を持て余すことに・・・。
いやはやなにやってるんだかw


P1070353.jpg
隣のホームにE6系がいました。

さてそれでは目的地に向かいますか・・・。


(続く)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ミスター仙台

私も何年か前に「はまなす」のB寝台に乗りました。
その時は青森の接続と撮影も踏まえて、
後続の「はやて」に乗りました。
忘れもしないのは、
途中の登別から乗車した上段の乗客のハシゴ音と、
途中で荷物を床に落とした落下音で目が覚めた事でした。
そのご寝付けず函館まで起きてました・・・
by ミスター仙台 (2014-04-17 08:59) 

heitaro-2nd

ミスター仙台さん

はまなす→新幹線の接続で窓口でなにも言わずに発券すると
まず最速のはやぶさの接続で発券されます。
このときの私はなにも考えずに発券して青森で慌てた挙句に
乗変するという思考も回らず・・・。
今年もはまなすにはどこかで乗りに行きたいので次は考えて発券したいと
思います・・・。

あと札幌発のはまなすは意外と途中駅からの乗車も多いです。
伊達紋別から乗ってきて上段寝台に潜り込む客を見たことも有ります。
週末は需要も旺盛で上段もある程度埋まりますし途中駅全てで乗客がある
印象ですので耳栓は必須ですね。

by heitaro-2nd (2014-04-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0