SSブログ

三連休おでかけパスで行く秋の道東 その2 [鉄道]

(続きです)

さて釧路で乗り換えです。

P1050627.jpg

釧路11:03発 快速ノサップ号根室行きです。
2両編成のキハ54です。


 P1050630.jpg

すでにほぼ満席状態・・・。
どうにか開いていた通路側に腰掛けます。


厚岸を過ぎると海が見えてきました。

P1050642.jpg

さらに厚岸湖の別寒辺牛川河口部に広がる湿原が見えてきます。

P1050651.jpg

P1050653.jpg

P1050655.jpg

P1050658.jpg

個人的にはこの辺が花咲線の最大の見所だと思います。
息を呑むような風景が続きます。


釧路を出たときには満席だった車内も茶内を過ぎる頃には空いてきました。

P1050676.jpg

転換クロスシートに改造されてますね。


P1050691_copy.jpg

標津線への分岐駅だった厚床をすぎて・・・

P1050699.jpg

最果ての地に来たという実感が沸く風景。

P1050710.jpg

漸く、終着です。

P1050716.jpg

根室駅に到着しました。

さらに先を目指します。


(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0