SSブログ

北海道COMITIA2お疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

DSC_0130.jpg
北海道COMITIA2参加の皆様、お疲れ様でした。
天候がちょっと悪かったようですがその分涼しくてこの時期の北海道らしい気候といえばそんな感じだったかもしれませんね。

当サークル『MARU Project』は今回初参加、しかもコミケ以外のイベントも初参加ということで当日までどうなるか不安な面もありましたが無事頒布を終えることが出来ました。
思ったよりも多くの方に手にとっていただけて本当にありがとうございました。

地方イベントはこじんまりしている分スタッフ・サークル・一般の垣根が低くてすごく楽しかったですね。
地元のサークルさんとも交流出来て本当に参加して良かったです。


DSC_0127.jpg
昨日27日は主催者様企画の前夜祭に行ってきました。
スタッフ・サークル・更には東京COMITIAの方も参加で色々なお話を伺うことが出来て大変に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
この辺はコミケでは体験できない地方ならではだと思います。
是非次回以降も続けて欲しいですし私も参加したいですね。


IMG_1265.jpg
一部いただきもの含めた今回の戦果ですw
一人で参加だったのでほぼスペース張り付きで挨拶含めて全然回れなかったのですが近場の同じジャンルである評論情報系を中心に気になったサークルさんの本を購入させていただきした。

こういう書き方をするとなんか上から目線で恐縮ですがCOMITIAの名を冠しているだけあって250SPクラスの地方イベントにしては本州からの遠征組が散見され、しかもコミケで壁に行くようなサークルさんまでいて、一般参加も最後まで途切れずレベルの高いイベントだったと思います。
今回で3回目ですが次回以降も大変に期待できるイベントだと思いました。
道内で同人誌に興味のある方、特にこちらの同人ショップでは委託されない評論情報系に関心のある方は参加して損はないイベントですよ。
私も次回も是非サークルで参加したいと思いました。

さて次回は夏コミです。
新刊鋭意製作中ですが・・・遅れてますね(汗
ちょっと気合を入れて頑張りたいと思います。


おまけ
DSC_0126.jpg
昨日の前夜祭の会場であるサッポロファクトリーにある煙突、『石川島造船所製作』ってプレートが残ってますね。
今のIHIですが昔からいろんなもの作ってたんだな、とw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0