SSブログ

今週の出張 [旅行・出張]

今週は所長と帯広出張でした。


今回のお宿はこちら。
DSC_0084.jpg
ドーミーイン帯広。楽天にて朝食付き5500円。
冬場とはいえかなり安いです。初め朝食なしプランでも安いと思って予約したら
朝食付きで驚きました(^^


DSCN1021.jpg

DSCN1024.jpg
なんとこちらの大浴場は十勝川温泉のモール泉。
世界でも珍しい温泉だそうで、Wikipediaによると

『石炭の形成途上であり炭化が進んでいない泥炭や亜炭層から源泉を汲み上げるため、 
 植物起源の有機質を多く含み、肌に触れるとツルツルとした感触があるのが特徴』

だそうで、確かにお湯がツルツルしてました。

今回はtypePを持参。
DSCN1031.jpg
Win7化して初めて持ち出しましたがやっぱり非力・・・(´Д`)
ブラウザ、WinAMP、Tweenの3つを起動しているだけでCPUがアップアップしてしまいます。
多少モタついているのを我慢できればいいのですが結構微妙ですねえ・・・。
小さくて軽いので使うかどうかわからないくらいの時には邪魔にならなくていいのですがね。


ドーミーインといえば朝食のバイキング。
DSC_0087.jpg
帯広なので豚丼です。


朝食後、少し時間があったので部屋でコーヒータイム。
DSC_0088.jpg


午前中で帯広での仕事は終わりでした。
昼食は所長がそば好きなので帰りに新得に寄り道してそばを食べることに。

新得駅
DSC_0093.jpg


今回立ち寄ったのは駅前のこちらのお店。
DSC_0089.jpg


あなご天そば。980円。
DSC_0091.jpg
そばは少し太めでしっかりとコシがありました。
結構私好みのそばかも・・・(^^
駅前だけでなく国道38号沿いにもそば屋が色々あるみたいなのでまた開拓してみようと
思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0