関西1Day周遊の旅 その4 [鉄道]
随分開いてしまいましたが続きです。
和歌山駅構内です。
さすがは県庁。結構大きな駅ですね。
一番端は和歌山鐵道のホーム。
こちらも機会を改めて乗りに行きたいところです。
ちょうど381系のくろしおが入って来ました。
くろしおの381系も287系への置き換えが進んでいます・・・。
次は和歌山線。
105系か・・・。
221系を期待したのですが・・・。
車内。
まあオーソドックスな国鉄通勤車ですな。
関西105系名物w
冷改のコストを削減するために採用されたWAU202形簡易冷房機採用車両です。
のどかな田園風景の中を2両編成の電車がトコトコ走っていきます。
ローカルな情緒溢れる路線ですね。
橋本駅。
南海高野線との連絡駅です。
南海のホームにはりんかん号が停車中。
こちらは高野山行きの各停が入線。
吉野口駅。
ホーム上屋が味がある良い駅です。
こちらは近鉄吉野線との接続駅。
Twitterのフォロワーさんから駅弁屋があると聞きましたが見かけず・・・。
どうやら近鉄側にあるようです。
一応JRの時刻表にも駅弁のマークがあるんですけどね・・・。
高田駅で桜井線に乗り換え。
こちらは万葉カラーの105系。
車内。
この時点ではスカスカでしたが・・・。
トイレの壁にも蓮の花の絵が描かれており万葉のイメージを演出しています。
ちなみにこのトイレ、意外なことに洋式だったりw
桜井駅で旧和歌山色の105系。
なお桜井駅辺りから異様に混み始め立席が出るほどに。
さらにドンドン乗ってきてしまいには通勤ラッシュなみの満員電車に・・・(;´∀`)
奈良駅着。
つーかいつの間に高架駅になってたのか・・・(汗
(続く)
和歌山駅構内です。
さすがは県庁。結構大きな駅ですね。
一番端は和歌山鐵道のホーム。
こちらも機会を改めて乗りに行きたいところです。
ちょうど381系のくろしおが入って来ました。
くろしおの381系も287系への置き換えが進んでいます・・・。
次は和歌山線。
105系か・・・。
221系を期待したのですが・・・。
車内。
まあオーソドックスな国鉄通勤車ですな。
関西105系名物w
冷改のコストを削減するために採用されたWAU202形簡易冷房機採用車両です。
のどかな田園風景の中を2両編成の電車がトコトコ走っていきます。
ローカルな情緒溢れる路線ですね。
橋本駅。
南海高野線との連絡駅です。
南海のホームにはりんかん号が停車中。
こちらは高野山行きの各停が入線。
吉野口駅。
ホーム上屋が味がある良い駅です。
こちらは近鉄吉野線との接続駅。
Twitterのフォロワーさんから駅弁屋があると聞きましたが見かけず・・・。
どうやら近鉄側にあるようです。
一応JRの時刻表にも駅弁のマークがあるんですけどね・・・。
高田駅で桜井線に乗り換え。
こちらは万葉カラーの105系。
車内。
この時点ではスカスカでしたが・・・。
トイレの壁にも蓮の花の絵が描かれており万葉のイメージを演出しています。
ちなみにこのトイレ、意外なことに洋式だったりw
桜井駅で旧和歌山色の105系。
なお桜井駅辺りから異様に混み始め立席が出るほどに。
さらにドンドン乗ってきてしまいには通勤ラッシュなみの満員電車に・・・(;´∀`)
奈良駅着。
つーかいつの間に高架駅になってたのか・・・(汗
(続く)
2012-07-31 02:06
nice!(3)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0