SSブログ

関西1Day周遊の旅 その4 [鉄道]

随分開いてしまいましたが続きです。


P1130238.jpg

P1130249.jpg
和歌山駅構内です。
さすがは県庁。結構大きな駅ですね。


P1130270.jpg
一番端は和歌山鐵道のホーム。
こちらも機会を改めて乗りに行きたいところです。


P1130260.jpg
ちょうど381系のくろしおが入って来ました。
くろしおの381系も287系への置き換えが進んでいます・・・。


P1130268.jpg
次は和歌山線。
105系か・・・。
221系を期待したのですが・・・。


P1130292.jpg
車内。
まあオーソドックスな国鉄通勤車ですな。


P1130275.jpg
関西105系名物w
冷改のコストを削減するために採用されたWAU202形簡易冷房機採用車両です。


P1130281.jpg

P1130288.jpg
のどかな田園風景の中を2両編成の電車がトコトコ走っていきます。
ローカルな情緒溢れる路線ですね。


P1130309.jpg
橋本駅。
南海高野線との連絡駅です。


P1130312.jpg
南海のホームにはりんかん号が停車中。


P1130321.jpg
こちらは高野山行きの各停が入線。


P1130353.jpg

P1130359.jpg
吉野口駅。
ホーム上屋が味がある良い駅です。


P1130355.jpg
こちらは近鉄吉野線との接続駅。

Twitterのフォロワーさんから駅弁屋があると聞きましたが見かけず・・・。
どうやら近鉄側にあるようです。
一応JRの時刻表にも駅弁のマークがあるんですけどね・・・。


P1130367.jpg

P1130366.jpg
高田駅で桜井線に乗り換え。


P1130377.jpg
こちらは万葉カラーの105系。


P1130384.jpg
車内。
この時点ではスカスカでしたが・・・。


P1130393.jpg
トイレの壁にも蓮の花の絵が描かれており万葉のイメージを演出しています。
ちなみにこのトイレ、意外なことに洋式だったりw


P1130398.jpg
桜井駅で旧和歌山色の105系。
なお桜井駅辺りから異様に混み始め立席が出るほどに。
さらにドンドン乗ってきてしまいには通勤ラッシュなみの満員電車に・・・(;´∀`)


P1130402.jpg
奈良駅着。
つーかいつの間に高架駅になってたのか・・・(汗


(続く)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0