SSブログ

房総半島横断の旅 その6 [鉄道]

P1200183.jpg

P1200186.jpg
さて列車がきました。
房総地区に転用された209系です。
『寿命半分』とか言われていた割にはまだまだ活躍しそうですねえw

運良くクロスシートがゲットできたのでのんびりと車窓を眺めながら行きましょう。


DSC_0821.jpg
ちなみにここからJR線で使用する切符はこれ。
首都圏普通列車が乗り放題の『休日おでかけパス』。
別途料金を払えば特急列車や普通列車グリーンにも乗車可能です。
ただエリアが茂原までなので今回は大原→茂原間は別途乗車券を購入しました。


P1200190.jpg
外房線にもこんな良い感じの駅があるんですね。


P1200194.jpg
この辺りはまだのんびりとした田園地帯を行きます。


P1200197.jpg
蘇我駅で内房線に乗り換え。


P1200211.jpg
内房線はE217系。
こちらも無事クロスシートをゲット。


P1200212.jpg
今朝小湊鐵道に乗った五井駅を通過し・・・。


P1200213.jpg

P1200245.jpg
木更津着。


P1200267.jpg
昨年(2012年)は内房線と久留里線の開業100周年だったそうで。
しかし久留里線って結構早い時期に開業してるのね・・・。


P1200270.jpg
それではこちらへ・・・。


P1200222.jpg
キハ30国鉄色。


P1200229.jpg
ちなみにこの日はキハ30国鉄色は3両とも寝てました。
残念・・・。


P1200285.jpg
というわけでキハ37+38の列車に乗車します。


P1200255.jpg
ドア横にはこんなステッカーが。


P1200253.jpg
それでは久留里線の旅に出発しましょう。


(続く)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0