SSブログ

最北への旅路 その3 [旅行・出張]

よく考えたらここから鉄道ネタあまり出てこないのでタグ変更w
幾つかは出てきますけどね。

時間が余ったので行程を追加します。
と言ってもそれほど余裕が有るわけでもないので近場に限られますね・・・。


P1220876.jpg
というわけで再びバスに揺られます。


P1220879.jpg
今度のバスはかなり年季の入った車両。


P1220881.jpg
というわけでやってきたのはノシャップ停留所。
駅から15分くらいだったかな?


P1220880.jpg
バスが行くと置いてけぼりにされた感がパないwww


P1220885.jpg
取り敢えず行きますか。
ここから目的地まではそうないはずです。


P1220893.jpg
暫く歩くと見えて来ました。
ノシャップ岬灯台と水族館です。


P1220896.jpg
水族館は残念ながら閉館の時間でした。
クリオネがいるそうです。


P1220904.jpg

P1220909.jpg
というわけでノシャップ岬に到着。
夕日が綺麗な所で有名だけど本日は天気が悪くて微妙・・・。


P1220947.jpg
遠くに利尻島が見えます。
結構大きな島なんですね。


P1220952.jpg
平べったくて長いのが礼文島。


P1220970.jpg
ノシャップ岬灯台。
結構大きな灯台です。


P1220976.jpg
山側には自衛隊のレーダーサイトが。
海の向こうは国境ですからこういう施設もあります。


P1220978.jpg
バス停に戻ったらバスが待っていました。


P1220984.jpg
途中まで貸切w


P1220986.jpg

P1220996.jpg
駅前ターミナルに着いた頃には薄暗くなってました。


ホテルにチェックインしましょう。
P1040856.jpg

P1230025.jpg
今回の宿泊はホテル美雪。
ビジネスホテルですが通された部屋は和室でした。
たまには和室というのもオツなものです。


夕食はホテルで教えてもらったこちらのお店へ。
P1040743.jpg

DSC_0420.jpg
私は一人では酒を飲まない人なので食事だけですが流石に美味いです。
地方を旅する際の楽しみですね。


食事の後は腹ごなしに少し散歩を・・・。
P1040751.jpg

P1040761.jpg

P1040794.jpg
稚内港の北防波堤ドームです。
終戦までここで直接列車から稚泊連絡船に乗り換えることができました。
明日また行くことになりますが夜は凄く幻想的ですね。
まるで宮殿のようです。


P1040765.jpg
ドームの中ではライダーチャリダーの方がテントを張ってました。
雨風しのげるのでちょうどいいのだそうです。


P1040845.jpg
さて駅のセイコマで買い物してホテルに戻りましょう。
それでは、また明日・・・。



(続く)





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0