SSブログ

青春18きっぷ道内の旅2 夕張支線とレースイの湯 その3 [鉄道]

P1290062.jpg
駅に向かったら既に帰りの列車が来ていました。
少し急ぎましょう。


P1290056.jpg
夕張駅。
駅から近いのは便利でしたねこの温泉。


P1290071.jpg
帰りの列車も行きに乗ってきたのと同じ1780番。


P1290067.jpg
千歳まで直通。


P1290087.jpg
復路は往路と打って変わって青空も覗いてきました。


DSC_0446.jpg
小腹が空いたので駅前のセイコーマートで購入したちくわパンを食す。
パンの中にちくわが挟んでいてそのちくわの中にツナマヨが詰めてあるというかなり変わった一品。
いやこれ好きなんですよ私w


P1290095.jpg
石勝線の本線が見えてきました。
もう暫く走ると・・・。


P1290105.jpg
新夕張着。
ここで対向列車退避。


P1290120.jpg
新夕張駅は石勝線開業時に設置された駅(紅葉山駅の横に新設)ですが本線だけあってかなり
長い有効長が取られています。


P1290126.jpg

P1290132.jpg
対向列車は現代の貨物列車、高速コンテナ列車でした。


P1290154.jpg

P1290169.jpg
東追分駅で再び離合待ち。


P1290161.jpg
そのおかげで雪原に沈んでいく夕日が見れました。
凄く綺麗です・・・。


P1290200.jpg
追分駅で今度は長時間停車。
距離の割に乗車時間が長いので気晴らしに駅の外へ。
18きっぷなので乗り降り自由ですしw


P1290193.jpg
追分駅舎と・・・。


P1290181.jpg
駅舎内。
流石に今でも有人駅です。特急停車駅ですし。


P1290192.jpg
駅周辺はそれなりに人口はありそうです。


P1290205.jpg
戻ってきたら列車のサボが『千歳←→追分』に変わってました。


DSC_0468.jpg

DSC_0464.jpg
復路は南千歳で乗り換え。


DSC_0470.jpg

P1290210.jpg
やってきた快速エアポートは札幌からスーパーカムイになる785系。
乗継時間が余裕がなくて指定券を買わなかったのですがラッキーでした。

というわけで今回の行程はこれで終了です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0