SSブログ

北斗星 ツインデラックスの旅 その3 [鉄道]

P1010959.jpg

P1010956.jpg
ロビーカーの共用シャワールーム。
ロイヤルと違ってツインデラックスにはトイレ・シャワーの設備はありませんので共用シャワーを使用します。


P1010866.jpg

P1010865.jpg

P1010879.jpg
さて本日のメインイベントですよw
W氏が食堂車のディナーを確保してくれていました。
今までパブタイムしか利用したことなかったので大変楽しみですね。


P1010873.jpg
我々の席に着席。
我々は懐石御膳を選択したのでテーブルはあっさりとしてますw


P1010870.jpg
フランス料理のテーブルはこんな感じ。
本格的ですね~。


P1010881.jpg
メニュー。


P1010888.jpg
ドリンクメニュー。


P1010896.jpg
食事が来る前に梅酒でカンパ~イ!


P1010909.jpg
懐石御膳が来ました!
想像以上に豪華ですね!
これを列車の中で作っているというのは素直に驚きです。


P1010935.jpg
お吸い物もついてました。上品な味でしたよ。


P1010942.jpg
刺身の皿に添えてあった昆布が北海道の形。
芸が細かい!


P1010944.jpg
食後は和菓子とお茶。
いやいや満足でした。

で、今までパブタイムの利用しかしたことがなかったのですが北斗星のパブタイムで食事のセットを頼むと
2000円~2500円はします。
今回の懐石御膳は6000円。
う~ん、時間指定制で慌てて並ばずにゆっくり来れてしかもゆっくり食事ができることを考えたらディナータイムの利用でも良かったのかな?とこのタイミングで思うのでしたw


P1290580.jpg
今まで気づかなかったのですが食堂車の廊下に小さな手洗い場が。
こんな設備があったのですね。


P1010985.jpg
A寝台は新聞がサービスされます。
仙台版でした。


P1010971.jpg

P1010973.jpg
朝食は今まで2回とも和食だったので洋食を選択してみました。
昔は和食のほうが人気だったと聞きましたが洋食もなかなか良かったですね。


P1290668.jpg

P1290653.jpg
というわけで無事上野駅に到着です。
今回の旅は一旦ここまで、です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0