SSブログ

最近のお買い物。その4 [PC・ガジェット]

今回は久しぶりに私が購入したモノ紹介したいと思います。
今回もあまり最近じゃないかな・・・。今年上半期購入物ですねw


IMG_3658_R.JPG

IMG_3670_R.JPG
まずひとつめはサンディスクのポータブルSSD 2TBですね。
ノートPCの外付けHDD代わりなので一番安い転送速度520MB/s版です。
今年の2月の購入で22000円弱くらいでしたが、半導体不足の影響なのか値上がりしているようですね・・・。
サンディスクはSDカードの最上位モデルも昨年に比べて値上がりしてますしうーん、です・・・。


IMG_3675_R.JPG

IMG_3676_R.JPG
予想通り小さくてマル、ですw
一昨年にバッファローの1TBSSDを購入していますが、正直HDDと同じくらいの大きさなのと、1TBでは足りなくなったので2TBに更新となりました。


210203-2.jpg
CrystalDiskMarkの数値。
まあまあいい感じです。私の使い方では十分ですね。


IMG_3721_R.JPG
次はVANGUARDのカメラリュック、Havana48です。
ヨドバシカメラで13000円位だった記憶がありますが・・・。公式では品切れになってますね(汗


IMG_3724_R.JPG

IMG_3742_R.JPG
こちらのバッグは上下2気室になっていて、下にカメラポーチが入っており、上はその他色々なものが入れられます。
上の部屋は意外と収容力があって、ここに1泊分の着替えと洗面用具が入りました。


IMG_3726_R.JPG

IMG_3729_R.JPG
カメラポーチはベルクロで固定されているだけなので取り外し可能です。
仕切りもベルクロで固定するタイプなので取り外し可能です。


IMG_3757_R.JPG
GH5+パナライカ12-60mmとパナライカ50-200mmがちょうど入ります。
m4/3だと望遠レンズも余裕ですがフルサイズだとさすがに難しそう。


IMG_3746_R.JPG
背中側にはPC収納部。
15インチくらいまで余裕で入りそうですね。
私のdynabookは薄型13インチなのでPCと一緒に雑誌を入れることもできます。


IMG_3738_R.JPG

IMG_3744_R.JPG
その他ポケットもまあまあ収容力ありますね。小物類は上下のポケットに全部納めてます。


IMG_3749_R.JPG

IMG_3753_R.JPG
両側面にもポケット。
片方は三脚が入るので固定するベルトがついています。
私はここに折りたたみ傘を入れてベルトで固定していますw
傘とペットボトルが一緒に入るくらいなのでトラベル三脚なら十分収容できるでしょう。


IMG_3699_R.JPG
次はブラウンのBraun miniです。
一時期Twitterのプロモーションでよく流れてきましたねw
旅行用に小さくてパワーのあるシェーバーを探していたので購入してみました。
某量販店で6300円位だったかな?


IMG_3714_R.JPG
これまで使っていたパナソニック製のシェーバーとの比較。
あまり大きさ変わりませんねw
なおこのパナソニック製は充電時間が10時間で充電状況も不明で、しかもパワーが弱いので新しいものを探していたのでした。


IMG_3702_R.JPG
充電は専用アダプタ式。
ネットでもよく見かけましたが、USB充電にしてくれればアダプタ持ち運ぶ必要がなくなるのでここは検討してほしいですね。
私はせいぜい1~2泊程度なので事前に充電しておけば問題なしですが。


IMG_3709_R.JPG
2枚刃でそこそこパワーはあるのですが、2枚刃の片方がトリマー刃なので個人的には使い勝手が悪いです・・・。両方網刃の方が使いやすいかな?
あと、ヘッド部分が外れやすいです・・・。個体差かもしれませんが。
ヒゲ剃ってていきなりヘッドが外れるのは結構怖いw
パナソニック製だとそういうことは経験ないのでここも改良してほしいですね。
正直言うと微妙・・・、だけれどこの大きさの選択肢がないのでベターの選択肢かな?


IMG_4486_R.JPG

IMG_4493_R.JPG
最後にUSBケーブル。
SATECHIの25cmとcheeroのフレキシブルケーブルです。


IMG_4496_R.JPG

IMG_4506_R.JPG
cheeroのPP5からXPERIA1Ⅱに充電してみると、SATECHIのケーブルで9V1.6A、cheeroのケーブルは5V2.4Aでした。
5V対応のAtoCのケーブルだと2.4A対応と謳っていても実質は1.5A程度しか出ないことが多いのでスマホの充電高速化にCtoCケーブルを追加してみたということです。


というわけで、私の上半期購入品でした。
それほど多くないですが、上半期は自家用車というデカブツ購入してますのでこれでも少々自重してました・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。